FC2ブログ
https://m.youtube.com/watch?v=k33udgBKr5M

倒立を安全に練習するために必要な技!
頭倒立の練習を公開しました^ ^

スポンサーサイト



苦手な子のための前転講座です!
ポイント・コツだけでなく練習方法を中心として解説しています^ ^




https://m.youtube.com/watch?v=JBdTqdS5aCI
2021年最初の教室外のポスターはこちら!😁


今年はオリンピックイヤーですね!🤸‍♀️✨
コロナが終息し、無事開催できる事を願っています!


開催した際は、ぜひ器械体操を応援しましょう!👏😊


日本🇯🇵!がんば!*\(^o^)/*

よくある質問にお答えします!😄パート2✨


【バック転はどれくらいでできますか?】


A.バック転は習得に個人差が大きい技です。何年とは言えませんが安全第一に年単位で練習をしています。


『できる!1日でバック転!!』のようなタイトルでテレビ・YouTubeなどで動画がでていますね。ヨゴ体操教室でもテレビの企画でアイドルに3時間でバック転を成功させたことはあります。
しかし、短時間でのバック転習得を当教室ではお勧めしていません。理由は下記の2つです。


●短期間で習得したバック転はフォームの安定性が低く危険が伴う。空中で逆さまの状態になる技は、後遺症が残るような事故の、事例もある。


●筋力や柔軟性が低い状態で、難度の高い技の練習をすると、腰痛・手首の痛みなど慢性的な関節痛に悩ませることが多く運動ができなくなる。


危険・関節痛を防ぐために、順序良く組み立てたテキスト・補助台を使い安全性の高い練習を当教室では基本としています。




なかなかできないからこそ、カッコいいバック転。ぜひチャレンジしてみて下さい!!




まい

YouTubeで観る


今年1月で65歳!!
今年も練習ガンバります!!!