年中さんになり、レッスンの取り組み方もベテランさんになったくん
入会当初は遊びたくて遊びたくて、コーチから逃げ回っていたワンパクくん buiin_puni.gif




この日は、振り替えのお友達が来ていました。

隣の子のテキストを見て、何を思ったのか


 「 この子、ボクより子供? 」 jii_puni.gif


 「 くんと同じ年中さんだよ 」  と答えると、

 「 でも、ボクより数字小さいよ 」 78puni_hatena.gif


テキストの進路のことのようです。

 「 くんはまだ始めたばっかりなんだよ 」

 「 くんはもうベテランさんだもんね。わからないのあったら教えてあげてね 」 ne_puni.gif


と話すとニッコリ笑って、満足そうな照れくさそうな何とも言えない笑顔 lovely_puni_niko.gif


うんうんと何度も頷きながら私の話をきく姿がとっても可愛いくん、

先輩の顔になっていました





さき(*^^*)

うちのおばあちゃんが育てたお花です

思わずパチリ

おじいちゃんに供える花を暑い日も寒い日も一年中、丹精込めて

大切に育てています

心を込めること、私も大切にしていきたいです


2014.09.18 台の気持ち
→続きを読む?
お茶を忘れてきたくん。

「先生~、コップ貸してくださーい」 aka_niko_puni.gif


「はーい」
hellopuni_niko.gif


ゆき先生が湯のみを取りにいきました。

「はいっ」 nico_niko_puni.gif





line_heart.gif






くんと私、顔を合わせてニコッ juice_puni.gif


「ゆき先生もの好きな湯のみ知ってたんだね」 puni_niko.gif


「知ってるよ 前に教えてくれたじゃん」
ne_puni.gif


くん、覚えてたんだと言わんばかりのニッコニコ照れ笑顔 tehepuni_niko.gif

真っ赤になったホッペが今にも落っこちそう






line_heart.gif







2013,10,13のブログ もったいない男を笑わせろ!くんです
レッスンでは自分の思うようにいかないとブスッとふくれっ面 tiredpuni_ase.gif


少し手をやき、私共コーチも頭を抱える事もありますが、この笑顔で改めて

感じました やっぱり見ていてほしいんですよね

それはきっとほんの些細な事、何気ない事でもいいのだと感じます。

子ども達は素直だから 嬉しい時も、嫌な時も表情や行動によくでますよね

くんの「先生、覚えてたんだぁ」って顔
あの最上級の照れ笑顔、たまりません lovely_puni_niko.gif





line_heart.gif







¨君のこと見ているよ¨ のサイン

いつも送っているつもりで時に見逃してしまう事もあるかもしれません

たとえそんなときがあっても信頼してもらえるコーチになるには、、、?

いつも心にある、自問自答の課題になっています。

いくつになっても勉強ですね

日々の積み重ねを、子ども達とのコミュニケーションを大切にしていきたいなぁ

と感じます



heart.gif








さき







              hana040.gif





自由練習が始まりました。

4年生の君、
「 先生、後2個で終わりだよ un_puni.gif 」

と私に話しかけてきました。

残り2つの課題を消化すれば、新しいテキストに上がるようです。

「 どれどれ。 」 と見てみると、

e級12番。

「 あっ、次は f 級じゃん! 」 と私。

e級は12番で終わり、次は f 級なんです。
「 え、何が?78puni_hatena.gif 」 と君。

「 今の終わったら f 級だよ。

  a,b,c,d,e,f,の f 級。 」




            clover003.gif




すると君、

「 俺が f 級!?
  そんな訳あるかぁー!buu_puni.gif 」


と何故か信じてくれません。icon_k_ekuma.gif





「 本当だよ。 e 級は12番で終わりだもん。 」

と言うと、やっと信じてくれました。



「 えっ、まじで!?ohpuni.gif
  やったぁーーー!!hellopuni_niko.gif 」



と、とても嬉しそうな君。

「 だから頑張ってね。 」 と私。



          oyako1line.gif




もうパワー全開君。

パパッと残りの課題を終わらせ、

早々と f 級テキストをゲット。
「 先生、俺 f 級だよ!nico_niko_puni.gif 」

とヨゴ先生にも自慢げな笑顔で報告していました。




              i-momiji1hana.gif





その後も f 級に入った嬉しさのおかげか、
勢い止まらず、どんどん進む君の練習。buiin_puni.gif

可愛いですね。





          line_heart.gif





目標の数8個を大幅に超えた、11個で練習時間終了です。
「 11個もやっちゃったよ。tehepuni_niko.gif 」

大満足な君でした。




                meguminoki1_1.jpg




             childanikogirl.gif





1年生のちゃん、壁での倒立練習に挑戦!

両手を床につき、片足は台に乗せ、もう一方の足を上に上げ壁に付ける

という、慣れるまでは少しややこしい姿勢で行う練習です。


           clover.gif

           


姿勢が崩れないように、腕で支えなければいけないのですが、

ちゃん、上手く支えられず、すぐに崩れてしまいます。

少しすると、
「 無理無理ー! 出来ない!nonpuni.gif 」
嘆き嫌々モードに入ってしまいました。am_00108tenki.gif





           icon_ashiato01_walkyoko01.gif





こうなってしまったら、出来るものも出来なくなってしまいます。

「 大丈夫、ちゃんは出来る! 」

「 先生の言うとおりにやって、本気の力出してみて。 」


と私、ちゃんのやる気を引き出します。

もともと、運動神経は良い方なんです。


         

              hana_line.gif






するとちゃん、

「 わかった、
 先生ちょっと待って、張り切るから!un_puni.gif 」




 
        ani_kao4akuma.gif





そして、
「 深呼吸しよ!nicopan_puni.gif 」 



「 ふーー、、、

   ふーー、、、 」



「 よしっ!aka_niko_puni.gif 」



いざ挑戦!




            ani-flagstar-s.gif






一発で出来ちゃいました。


「 いいねー! 合格! 」 と私。

「 やったー! 」 とニッコリちゃん。




             ani-waistar-s.gif
               

    line_leaf_002.gif



「 じゃあ、今度は反対の足ね! 」


足を入れ替えての挑戦です。icon_k_ganbakuma.gif


しかしちゃん、しばらく続けていたので疲れてしまったようです。

「 んー、ダメだ、無理。nonpuni.gif 」






また嘆きモードに入りそうなちゃん。8kuma.gif




そこで、

「 ちゃん、張り切ってやったら絶対出来るよ。 」

「 頑張ろうよ、ちゃん。 」


と私。

するとちゃん、

「 もう! わかった!

    張り切ってやる!panchipuni.gif 」






やる気を出してくれたようです。




         si_tora105line.gif

   




張り切ってやってくれたちゃん、

やっぱり一発合格してくれました。





ちゃん、諦めないで良かったね。

来週も張り切って頑張ろう!




              ojizousan13_2.jpg


                            のん