入会当時、足をマットにつけたまま鉄棒にぶら下がる事もこわくて

出来なかったちゃん。

コツコツ予備テキストを頑張ってきました



fuwall_bline.gif



「 ちゃん、鉄棒上手になりましたね 」 と見学していたお母さんに

声かけすると、

「 はい、この前なわとびも幼稚園で一番跳べたみたいなんですよ 」

0340sgirl.jpg



ちゃんは、もの静かな女の子です。 


「 そうなの~、すごいじゃん! もぉ~ちゃん教えてよ~ 」


とお腹をツンツンするとにっこぉ~

今までに見たことないくらいのベストスマイル頂きました

いつもは、控えめちゃんの 先生、私出来るのよ って自信に満ちた笑顔

 f_angelgirl.gif


今では、クラスの新人さんを引っ張るベテランお姉さんです

自分で課題を選び、レッスンに取り組むようになったちゃんの姿に

出来るチカラ やっぱりすごい! と感心、感心





さき(*^^*)






いよいよGW

事故、ケガのないよう楽しんでね



休講日

5月4日(月) ~ 5月6日(水)



お休み明け、楽しいお話聞かせてね



line124.gif



甥っ子と駄菓子屋さんに行ったときのこと

お手伝いをしてもらったお小遣いを握りしめ、お菓子を見つめる

キラキラワクワク
の目

本当にいい顔します

最近の私の小さな楽しみがピカピカの五円玉集め

このピッカピカの五円玉をあげると、目を輝かせて喜ぶんですよね

その顔が見たくて、わざとおつりが五円になるようにお会計するように

おつりにピカピカ五円をもらったときの私の顔、自分でもわかる位輝いて

います(笑´∀`) 甥っ子にあげたくて集め始めたのに、今じゃ私が日々

プチ幸せもらってます




↑ 私史上最上級のピッカピカ五円玉です どんな顔するかな
  渡すのが楽しみすぎてます



今日から新年度スタート

みんな元気に来てね


s-0819child.png




2014.09.22 素敵な再会。


                hito-101boy.gif  hito-102boy.gif




「 久しぶり! 」


「 あっ、! 久しぶり! 」




             clover001.gif



久々に会った君と君、

2人は以前、2年ほど同じクラスに通っていた仲良しコンビでした。

しかし、今年4月から君がクラス移動したために暫く会っていなかったのです。

そして、今日からまた君は君と同じクラスで通う事になったため、

2人は約5か月ぶりの再会、というわけです。

二人とも見つめ合って、にこ~ 


「 今日からずっとこのクラスなんだ 」

「  ( テキスト ) 何級になった? 」

など、早速近況を話し始める二人。

なんと肩を組んで歩いてます 

久しぶりに会っても、

すぐに以前のようにぴったり仲良しコンビになれちゃう君と君。


暫く話した後は、以前のように遊びまくり・走りまくりの仲良しコンビでした。


                 ani-waisun-j.gif




会えなかった期間なんてもろともしない、二人の仲良し具合。


「 久しぶりに会って、お互い恥ずかしいかな  」

「 最初はよそよそしくなっちゃうのかな  」



と、色々考えていた私の予想とは全く違う、晴れ晴れとした 「 再会 」 

私まで嬉しくて、にこにこになっちゃいました。


君、君、また一緒に練習頑張ろう!



                  niji9a9bsky.png
 

                           のん 



ちゃんは2年生、甘えん坊の女の子です。


            
             i17-16girl.gif



ちゃん、

もうすぐ逆上がりが達成しそうなんです。

今は30センチの補助台を使って練習しています。


           clover004.gif



自由練習が始まり、少ししてから、

ちゃん、今日も逆上がりやろうか 

と私。すると、
「 えぇーi11-6nakigirl.gif

と、嫌そうな顔をするちゃん。


            ani_kao4akuma.gif






しかし、これ、

いつものお決まりパターンの会話なんです。


           ani-kurustar.gif



ちゃん、まだ不安定なところがあって、

補助台を使っても、出来たり出来なかったりするんです。

きっとそれが少し嫌だなぁって思ってるんだと思います。





          si_tora105line.gif




「 大丈夫、ちゃんは出来るから。 」

と私。

「 じゃあ、やる。 」

ちゃん、早速始めますが、

なかなかやる気が出ないのか、失敗が続きます。

「 先生、出来んー!buu_puni.gif

と嘆きモードのちゃん。


        am_00108tenki.gif


これもいつものお決まりパターンの会話。

やる気スイッチが入るまで

少し時間がかかるのがちゃんなんです。





            hana_3_002.gif





ちゃんは出来るよ。

   本気出して、エイッ!てやってみなー


と言い残し、少しの間、遠くで見守る事にしました。





            li008-8line.gif






その後、練習を続けるちゃん、やる気スイッチ入って来たようです。

何回か出来るようになってきました。

私、すかさず

「 良いじゃん、ちゃん。

と褒め褒めシャワー。順調に進んでいます。



        ic-33kclo.gif





しかし、しばらくすると、

ちゃん、疲れてしまったようで、失敗するようになっていました。

そこで、

ちゃん、疲れちゃった?

残りは後にして、先に違う練習しようか?


と私。すると、

「 ううん!
   最後までやる!un_puni.gif 」


ちゃん、

疲れていても、まだまだやる気は満々でした。



             icon_ani_k_kya-kuma.gif





これもいつものお決まりパターンです。

そして、これがちゃんの良いところ。

やる気になったら、最後まで全力で頑張るのがちゃんなんです。



            i11-1girl.gif





練習回数を全てやり切り、
「 全部やってきたー!i17-16girl.gif

とテキストにチェックするちゃんは

満足顔のニッコニコ。

えらいよ、ちゃん。

逆上がり達成まであと少し!

一緒に頑張ろう!


 
            ojizousan13_2.jpg




                        のん