FC2ブログ
二年生の●ちゃん。幼稚園から通っています。
 
カンガルーバッチのタイトルで、昔ブログにも書いたことがあります。
 
あや跳び・交差跳びもできるようになり、現在の目標は「二重跳び」です^_^
 
●ちゃんの希望で予備テキストを出し、毎週練習しています!
 練習の終わりがけに●ちゃんが
 
「二重跳びやってみようかな!」
 
「できたら、先生拍手するね」^ ^
 
拍手はやる気を出すためのちょっとしたご褒美だと僕は思ってます♫
 
パチパチパチパチ!!!!
 なんと1回目で成功!!!!
鳴り響く拍手にみんな何事かと、ビックリ笑
 
  
 自分からやってみよう。
そんな前向きな力で、成功したと僕は思います(о´∀`о)
やったね!●ちゃん!!
おめでとう(*^▽^*)
スポンサーサイト



ヨゴ体操教室に革命が起きました(*^▽^*)
 
お便りにQRコードをつけたのです!笑
  https://www.youtube.com/watch?v=ujzbRvMEyYA
QRコードの先はyoutubeで、技がどのように発展していくかの紹介をしています^ ^
 
ドンドン良いアイデアを出して、子ども達が体操を楽しくできる環境を作っていきたいです!!!!
 
はる
冬休みに入りました!
 
学校がないので、3時から選手の●ちゃんが練習に来てます。
 

 
自主的に早く来て、一人でも練習できる。
とても素晴らしいことです。
春にはヨゴを卒業し、高校の体操部に進学する●ちゃん。
 
自立した選手に成長している姿が見え、とても誇らしい気持ちになりました^_^ 
 
 
 
はる
台風で延期になった運動会が、先週・今週で行われているようですね(^^) 
先週ちゃんのお母さんが、運動会の跳び箱の動画を見せてくれました!
 
 
動画には跳び箱をピョーンと跳びこえるちゃんの姿が(*^▽^*)
 
 
 
実はちゃん。
レッスン前の空き時間に、跳び箱の練習をしていたのです(^^)
  
 
練習を頑張ったちゃん!
その努力が運動会で発揮されました(*´꒳`*)
 
 
ちゃんに
 
 
『すごいじゃん!!沢山練習したもんね!』(*^▽^*)
 
 
と言うと、照れ隠しなのか
 
 
『そんなにたくさん練習してないよ!週1回だけだもん』( ̄∀ ̄)
 
 
って言われちゃいました^ ^笑
努力して努力してやっと跳べた!!!
も良いと思います。
 
でも、簡単で少しの練習を週1回やるだけで、上手くなる!!
これも良いなと思うのです( ^∀^)
 
 はる
授業が始まるまでの空き時間。子ども達は元気よく走り回ってます!
 
いいねー!!みんな元気ありあまってる(`・∀・´)
そんな中ちゃんは縄跳びの練習をしています!
話しかけると
『今年は50回跳べたら、カンガルーバッチ!!』
ちゃんの幼稚園では、目標回数が跳べるとバッチがもらえるのです!
ちゃんは年長さんなので、バッチがもらえる回数は50回^_^
去年はお母さんに練習を促されながらしていたちゃん。
今年は自主的に練習しているのが、素晴らしい!!!
自主的するに練習は、促される練習の何倍も上手くなると確信しています。
レッスンでは自主的に動けるような言葉がけを意識します(`・∀・´)
ちゃん、頑張ってバッチGETだ!!!
 

縄跳びを新しく購入しました!!
子どもは細かな変化に気づいてくれるので、こちも笑顔になれます(^^)
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
先日は初挑戦をしてきました!!
それはエギング(*'▽'*)
イカ釣りです!
エギと言う疑似餌を使い、イカを釣ります。


初挑戦はワクワクしますね!!
いつまワクワクして楽しんで行きたいです(*'▽'*)