2015.05.05 見守り



少し前から担当コーチが手をやいているくん。

コーチ達がそれぞれに彼と向き合い話しをしたそうです。

こちらの想いを伝え、今は彼の練習を見守っているようです。


hana040.gif




入会したばかりの頃は、私から挨拶や声かけをしていました。

半年くらい前からくんから私に挨拶してくれるようになったんです


「 あっ、こんにちは 」

表情ひとつ変えないんですけど気をつけして、お辞儀する姿がなぁ~んか

可愛いんですよね


「 あっ、こんにちは。 あっ、さっき言ったか 」

とか言う日もあって

いつの間にかくんの方が先に挨拶してくれている事に気づきとても嬉しい

気持ちになりました



cut011heart.gif





今は挨拶のあとに ” ガンバ ” と心の声付き

今年も試合、楽しみにしてるよ

ojizousan13_1.jpg






さき(*´∀`*)




男児が誕生したと天の神に告げ、「この子を守ってやってください」

と守護を願って目印にしたものが鯉のぼりだそうです

意味、由来を知り、我が子の成長を願う親の気持ち、それに応える

かのように青空を元気よく泳ぐ鯉のぼり、見かけるたびにあたたかい

気持ちになります











今年もヨゴの発表会に外来の先生方にお越し頂いています。

明日の3部、4部にも国際審判などを務められた先生方がお休みを返上し、

子供たちのために来て下さいます


heart.gif



何度も発表会を経験し、先生方を知っているベテラン組に

「 今年もあの先生に審判お願いしてあるから 」 kira_puni.gif と伝えると、、

「 えー、 まじか、、、 」 nonpuni.gif nonpuni.gif とビビり顔 (笑)



週一クラスの発表会とはいえ、ひとりの選手として子供たちの演技を採点

して頂きます





今年も イイ点とってやるー!! とみんな気合い

を入れて演技に磨きをかけてきました。

審判の先生方、ご家族の皆様にも成長した子供たちの演技をみて頂けたら

と思います



ベテラン組、いざ出陣

新人さん達を引っ張っていくのだ 頼むよー


皆様、今年も心臓バクバクドキドキで一生懸命演技する子供たちへ温かい拍手、

声援をよろしくお願い致します



ichigo09-0303-li1linehana.gif





小学三年生の君、今日の練習も順調に進んでいます。

どんどん課題を消化し、9個まで終わりました。

目標の数まで残り1個‼


最後の練習は逆上がり。
君は現在、60cmの補助台で練習しています。

さぁ、練習開始‼




しかし、暫くすると

「先生~」と君。

へにょへにょ顔で今にも泣きそう。

逆上がりが上手く出来ないようです。




1人でやる力は十分あるんです。

ただ今日はやる気スイッチが入っていないみたい。





こういう時は褒め褒めシャワーの出番。

そばに行き、少し補助をしました。

君、ちゃーんとできています。


「上手じゃん‼(^O^)

先生が補助しなくてもできる、

絶対できるよ‼」



本当にそうなんです。




すると、

えっ⁉と嬉しそうな君。


やる気、出てきたかな?(o^^o)



その後、1人でやらせてみると、

やっぱり!すんなりできちゃいました。




気持ちって本当に大事ですね。



失敗した時でも、


「惜しい‼(>_<)

ほぼできてるよ‼(^-^)

えいってやってごらん‼」




と言うと、

やる気は落ちず頑張ってくれる君。





結局、へにょへにょ君はどこへやら。

やる気溢れる良い表情で練習をやり通す事ができました。


頑張ったね、君‼





その日の気持ちによって、できる事ができない事って子供達にはよくあります。


褒め褒めシャワーなど、色んな作戦を使って子供達のやる気を引き出したり、

気持ちよく練習ができるよう頑張りたいです。


のん
2014.11.07 克服笑顔


今日も授業前から楽しそうに鬼ごっこをしている◯くん

授業が始まると、苦手な頭倒立の予備テキストから練習です

でも何だか楽そう…

『ぼくはコレをやるために体操にきてるんだ』

『えっ頭倒立苦手じゃないの?』

『苦手だけど最近できるようになったから楽しいもん』


苦手を克服した◯くん
鬼ごっこをしているときのような笑顔で話してくれました

できなかったものができるようになった
ときの子供達の笑顔は最高です
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ようへい

2013.09.28 ☆運動会☆



今朝、ジャージ姿にビデオを持った男性とすれ違いました

運動会へ行くお父さんかな

なんだか私もワクワク

運動会の音、聞こえてこないかなぁ~

参加出来ないのに、運動会ムードを楽しむ私


今年も来たぞ 運動会

いけいけ全力小学生~☆ミ
a-hasirugirl.gif. a-hasiru1.gif. otokuchan.gif




一生懸命な姿、とってもステキだよ


cut01heart.gif