練習をしっかりしたちゃん、ちょっと気晴らし。 私の背中に回って、おんぶ

をしてきました。 そして、私の髪の毛をいじり始めました。



 ちゃん、何を思ったのか 「先生、お風呂入ったー?」 「うん、毎日入って

るよ」 と私。 髪の毛をいじりながら 「先生、お風呂入ったー?」 と何度も

聞いてきます。 頭の後ろで髪のにおいを嗅いでいるみたいです。

               kao111.gif


 私は52歳。 「加齢臭? ショック!」 と思っていたら、トドメを刺されました。

「先生、くさーい。 お風呂入ったー」 そばで聞いていたちゃんのお母さんが

笑っていました。


 
 「まいったなー。 でも、ちょっと待てよ」 自分の子どもの頃を思い出しました。

お風呂を面倒臭がった私に、母が言っていた言葉と同じです。



 これってちゃんがお家の人に言われていることなんじゃない? きっとそうだ!

そうに違いない! ちゃんはお風呂嫌いなんだ! 自分に言い聞かせる私。

                kao102.gif

 消臭スプレー、買ってこなくちゃいけないかなー。   bikkuri01.gif



                  
