今日は選手クラスくんのお別れ会。 くんは小学生の頃は週1クラス。

中学は野球部。 しかし、 「体操がやりたい」 と高校から体操を再開。




 幸い、入学した高校に体操部があり、大会出場が可能になりました。 元々、

体操が得意なタイプのくんはメキメキと頭角を現し、高体連の二部大会で

入賞。 そんなくんですが、学校との両立が難しくなり、3月で退会を決め

ました。





 いつものお別れ会と同じように、みんなでお菓子を食べながら、色紙の作成

をしました。 色紙にお別れの言葉を書き終えると、みんなで遊びます。 くん

も小中学生に混じって遊びます。





 今日はボールが持ち込まれました。  


 「誰が持ってきたの?」 と私。


 くん。 こういうことはちゃんと用意できる」 とちゃん。


 「そうゆう人もいなくちゃな」 と私。  dog1-10.gif







 くんとは、 ’ 09年 3月 3日 ブログ、 「○、よく来た!」 の

○ちゃんのことです。 「今日はみんなと遊べる」 と楽しみにしていたのかな?

楽しい事は自主的に考えてちゃんと準備ができるんですよね。  dog2-6.gif





 はち切れたような勢いで遊ぶ子ども達。 
 

24f4222a59223c5a199472c690b09a9b.png


           l-kodomo1-n.gif l-kodomo1-n.gif

tulip01LA.gif



お迎えが来たのか、くんは先に帰りの支度をしています。




 帰り際、 「大会が終わった時なんかに、また来るよ」  ani-nisun-j.gif


そして、姿勢を正し 「先生、ありがとうございました」 

へぇー、話すときはいつもボーとした感じなのに・・・。   




 、無理な技をやっちゃダメだぞ。 (ケガをするから) 」 といつもの

教えを念押しして、見送った私。


hana040.gif


 小中学生は、くんが帰った後も遊びが続きました。 楽しくて仕方がない

んでしょうね。 タイムリミットが来ました。 すると、ちゃん曰く、


 「あぁー、久しぶりに、こんな遊んだ」

doki.gif


 心の底から出た言葉、 「堪能する」 ってこういうことをいうんだね。 

 みんな、よかったね。

lin013.gif


 、長い間、ありがとな。 

 体操好きになってくれて先生嬉しいよ。 元気で頑張れよ。



ojizousan13_1.jpg

装飾者 サキ


