しっかり組に入ったやんちゃ坊主の○ちゃん。 今日は、やる気が感じられます。


                 a2.gif



 ○ちゃんは、肥満気味で体操は得意な方じゃありません。 といっても、逆上がり

や膝かけ回転はすでに達成しています。


                              hana023.gif



 今は、 「 頭倒立 ( マット運動 ) 」 の壁にぶつかっているんです。 予備

テキストをもらって、もう一ヶ月以上が過ぎました。


 課題は5秒静止。 静止時間をストップウォッチで正確に測ります。 5秒の壁は、

なかなか超えられませんが、2秒、3秒はできますので、今日もその練習です。



         hana045.gif



 一回目の2秒静止、チャレンジ 


       「 おっ、今日はいいじゃん 」     dog1-7.gif



                          形が決まって、ふらつきがありません。


       「 ○、できるよ。 5秒やってみな 」   dog2-6.gif



                     ストップウォッチを5秒にセットし直し、挑戦です。
 



 ピッ、ピッ、ピーン。 ついに 5秒達成 ! 


                                       balloon_b.gif


       「おー、やったなー。 おめでとう。 どうやってやったん ? 」

                    dog1-7.gif



 やり方の確認です。 技には、やり方がありますので、できたときの感じを口に出して

置くといいのです。


       「 やっと意味がわかったよ 」   boy1_6_s.gif     と○ちゃん。


       「 どんな意味 ? 」 と私。


       「 この前、ハル先生に教えてもらったんだよ。

                     足をそぉーと上げることの意味だよ 」



                    boy1_1_s.gif


   
                                  私、それを聞いてニンマリ。



 ○ちゃん、それが自己観察の世界だよ。 技をつくっていく心だよ。 壁、超えたね!


                         clover004.gif





                         装飾者 サキ

