練習が終わり、片付けの時間。

 台やマット、なわとびなど子どもたちに定位置を教えながら

 私も一緒に片付けをします 


                hana045line.gif



 
 片付けをした子から最後の挨拶の前のリラックスタイム 

 姿勢をまっすぐにして仰向けになります。

 ヨゴでは、 溶けたアイス~ と言います 


          ice2.gif   ice2.gif   ice2.gif     




 ほとんどの子どもたちがリラックスタイムに入り、

 ひとつだけ出しっぱなしになっていた台を私が運んでいると、

 それに気付いたちゃんが、


 「 せんせぇ ( 僕が持つよ ) 」


                 kao_5_sniko.gif



 と手を差し出し、私の持っていた台を代わりに運んでくれました 

  
 

             heart.gif





 その後も、大きなマットを一人で運んでいたコーチのお手伝い 

 最後の最後までひとり、片付けをしてくれました 



 あんなに小さかったちゃんが、

 泣きながら苦手な課題を練習していたちゃんが、

 幼児さんの頃は、転がして運ぶのが精一杯だった大きな台も今は、

 がっしり掴んで運んでくれます。 

 ちゃん、こんなに頼もしいお兄さんになったんだなぁ  としみじみ。



 ヨゴサキ

   ojizousan13_2.jpg




 
