childanikogirl.gif



 真顔で私に近づいてきた選手クラスのちゃん、


 「 先生、バック転でどうしても足が開いちゃうんですが、

                    どうすればいいですか? mmpuni.gif 」
 





 「 えぇー、が・・・、ついにやる気になったか  」 


 やる気があるのか無いのか、はっきりしないちゃんが練習の仕方を

 聞いてくるなんて、嬉し-。

 

             hana_line.gif



 
 「 足を意識する。 心で足をしっかり見るんだよ   」
 
 とアドバイスした私。

 「 それでも、開いちゃうんです 」
 
 「 チューブで縛る手もあるよ  」 

 
 ちゃん、無言。
 

 「 トランポリンのバック転なら、簡単にできるだろ。

       チューブで足を縛ってトランポリンでやってごらん ne_puni.gif 」



                icon_hana1-7.gif




 すると、遠くで

 「 私、トランポリンは簡単にできるんだよ  」 

 とちゃん。
 


 私、???。78puni_hatena.gif



 ちゃん、私を見たり、ちゃんの方を向いたり、何か言いたげ顔



 私、ピーン!ohpuni.gif



                     a2hana.gif



 
「 のことか? 」

 ちゃん、そうなんです顔

 すると、遠くから

  ( 先生に ) 聞かなくて良いって言ったのに・・・ shun_puni_.gif 」

 とちゃん。


 「 なーんだ。 じゃないのかぁ。 

                はいいんだよ、やる気あるから  」
 



      line_leaf.gif

 



 どうやら、真相は === 

 バック転の足がどうしても開いてしまうちゃんが、上手にバック転が

 できるちゃんに、やり方を聞いたようです。

 ちゃんはちゃんの質問に応えられず・・・、私に質問をしてきた。 === 

                  



 今回は間接質問だったけど、仲間と体操の話をすることも練習の内、大切なこと。

 やる気のちゃんに、ちゃんが引っ張られますように・・・。


                ojizousan13_1.jpg

                            装飾者 のどか
