( '10年度 発表会がやってくる  その20 )

 
              a2hana.gif

 

 「 グループのお友達をちゃんと見ていないと、応援できません 

 
 子ども達、わかってるよ顔。
 

        boy5_6_s.gif egaogirl.gif boy3_6_sniko.gif




 「 でも、よそ見をして ( ガンバや拍手が ) 遅れちゃったら、

                    どうしますか? ハイ! 


 とちゃんを指名した私、

 「 後からでもいいから応援する 

 とちゃん、正解。

 「 そうだね。 誰かがガンバ! って言ったら、

      遅れてもいいから、ガンバ!って言うんだよな。

                それじゃあ、その練習をするよ 


 子ども達、身構えました。



         line_leaf_002.gif
     



 「 先生、みんなと同じ。 演技しなきゃいかん。

        もうすぐ、名前呼ばれちゃう。
          ドキドキ・・・、あっ、誰か来た ohpuni.gif


 と玄関の方を見た私。

 すると、それに釣られて子ども達が玄関の方を向きました。
 
 「 やったー、引っ掛かったぁ。 ウッシッシ lovely_puni_niko.gif 」


 子ども達が玄関の方を向いている内に、

 サッと立ち上がって ( 審判か名前を呼ばれたと仮定して )

 「 はい! 」 の返事。

 子ども達、キョットーン。
 


            78puni_hatena.gif  78puni_hatena.gif  78puni_hatena.gif




 「 ダメじゃーん。
 
     遅れてもいいからガンバ! って言わなくちゃ 



 指摘されて、子ども達、あっ、そうだった顔。



         boy5_3_s.gif  girl3_3_sase.gif boy3_3_sase.gif





 もう一度、やり直しです。

 「 もうすぐ、名前呼ばれちゃう。
     ドキドキ・・・、あれ?新聞屋さんかなぁ ic_face_kero01_11.gif


 と再度、玄関の方を見た私。

 またもや、子ども達の視線は玄関へ。
 
 「 やったー、また、引っ掛かったぁ。 ウッシッシ kekepuni_niko.gif


 私、一回目と同じく、

 サッと立ち上がって 「 はい!  

 すぐに、誰かが 「 ガンバ! 」 

 それに続いて、遅れた子も 「 ガンバ! 

 今度は上手くできました。
 


          line_leaf_002.gif
 



 まだ、子ども達、引っ掛かっていることに気が付いていないみたい。

 「 あっ、やっぱり、新聞屋さんだぁ waku_niko_puni.gif 」 


 と再再度、玄関に目を向けた私。

 再再度、釣られた子ども達。
 
 その隙にフィニッシュのポーズ、そして、お辞儀をした私。

 誰かが気付いて パチパチパチ・・・。

 遅れた子もすぐに拍手をしました。 
 

    
          boy5_6_s.gif girl3_1_s.gif boy3_6_sniko.gif
         
          


 さすがに、三度も同じ手を使えば、気が付きますよね。

 「 みんな、引っ掛かったなー  と私、

 子ども達、コ。
 
 応援の練習、 バージョン でした。 tehepuni_niko.gif


      starline.gif

                   装飾者 のどか
