やる気満々のちゃん、テキストとにらめっこして

 「 これやる! 」 と意思表示。

 選んだ課題は平均台の 「 でんでん虫 」 、

 発展性が高くヨゴでは必須課題。



              illust296_thumbclover.gif




 
 難しい運動ではありませんので、コーチの指示通りに行えば、

 すぐにできるはず。

 しかし、ちゃんは、せっかちなのかな?  私の話をよく聞かずに

 行うため、なかなか成功しません。

 何度も何度もアタックするちゃん、焦、汗、焦。 



        jtbtpuni.gif jtbtpuni.gif jtbtpuni.gif




 できなくても、焦っても、めげない気持ちはスゴイ!

 相当な頑張り屋です。

 その頑張りに応えようと、 私も何度も何度も技のやり方

 伝えるのですが・・・、icon_k_ganbakuma.gif

 「 先生の話をよく聞いて 」 

 この言葉すら入っていかないちゃんの耳。

 やる気だけが空回りしちゃってるんです。
 


                  kitakazetenki.gif


 あっちへドッシン、こっちへバッタン、

 落下、落下、またまた、落下の 失敗嵐、 

 成功の兆し一切無し。

 さすがに、頑張り屋のちゃんもイライラ顔。
 

            boy5_4_s.gif




 「 こりゃ、頭を冷やさないと・・・ 」 と思った私。


  「 違う ( 課題 ) のやろう  」


 クルリと踵を返し、平均台から撤退しようとしました。

 心が落ち着いてから再チャレンジすれば、すぐにできると判断したのです。
 


 line_leaf_002.gif




 でも、ちゃんは撤退する気はまったく無し。

 平均台の脇にたたずんだまま、

 「 まだ、やる! まだ、頑張る!nonpuni.gif

   なんで、先生、僕を見捨てるの? 」


                boy5_2_s.gif
 


 ってな顔してるじゃありませんか。
 
 ちゃんの根性には負けました。

 返した踵を再び戻してちゃんの元へ。


 「 、先生の話を一つずつ聞いてやりな。
        そうすれば、できるから・・・ ne_puni.gif 」



 今度は耳に入ったみたい。
 


   line_heart.gif





 再チャレンジ開始、icon_k_ganbakuma.gif

 「 まず、平均台の下に手を入れて  」

          指示通りに動くちゃん。

 「 次は耳をはさんで  」 

          私の話、入ってる、入ってる、ウッシッシ。

 「 お尻を上げて  」


          ・・・、一発合格でした。

 
               ani-waistar-s.gif   boy5_6_s.gif  ani-waistar-s.gif



 
 体操は算数の計算と似ています。

 やり方が間違ってると答えは出て来ません。

 先生のお話しっかり聞こうね、ちゃん。
               ojizousan13_2.jpg
                            装飾者 のどか
