涙ぐむお母さん。

 これまでの思いがいっぺんに吹き出たようなその表情、

 もらい泣きしちゃいました。



             illust225_thumbgirl.gif





 ’08年9月30日のブログ

    先生、お風呂入ったー?  
 

 のちゃんは、今日でヨゴの練習は最後。

 年中さんの夏に入会して、ちょうど3年。

 みんなの前では声が出せない程、引っ込みさんのちゃんですが、

 私にはよく懐いてくれました。




              hana061.gif





 ちゃんは運動が苦手、一つの山を越えたら、

 すぐに次の山がドッカーン!できない課題に行く手を阻まれてしまうのです。

 その度に、攻略のための予備テキストの練習です。

 他のお友達がテキストをどんどん進めて行く中、一体、

 何枚の予備テキストをこなしたでしょう。

 挫折しかけた時期もありました。

 それでも一歩、いや、半歩・・・、いや、もっと小さな歩みです。

 コツコツとは、まさにこの事でしょう。
 





           tree52.gif






 「 石の上にも3年 」



 小学2年になってちゃんは、

 各種目の 技の下地 が整ってきました。

 ( ヨゴでは、とび箱、鉄棒、マット、トランポリン、

        なわとび、平均台の6種目を練習します。 )
 
 もちろん、逆上がり達成への軌道にも完全に乗っかり、

 私の中では、来年の発表会にはヨゴ仕込みの逆上がり

 披露できる見込みが立っていました。  



    line_leaf_002.gif
              




 そんな矢先に「退会」のお知らせを頂きました。

 みんなの前では引っ込んじゃうけど、本当のちゃんは前向きで頑張り屋さん。

 いろんなことにチャレンジできる子です。

 今は毎日がいっぱいいっぱいで・・・とのこと。

 残念でなりませんが、仕方がありません。
 


               clover003.gif



 最後の練習日の今日、

 「 最後だから、本人もしっかりやるって言ってます  」

 とお母さん。 私は

 逆上がり達成は、もう間に合わない けど、気持ち良く送り出したい

 と思っていました。 

 が、ハル先生は違っていました。

 練習前に 「 今日が最後かぁ、できるといいなぁ  」 なんて

 言っていましたから、 最後の今日 をあきらめていない様子。
 



         line37.gif




 練習もそろそろ終わる頃、

 「 、逆上がりできたよ doki=puni_niko.gif  」 とハル先生の声。



 「 えっ、ホント? 」 と半信半疑の私。

 ハル先生は感激、やったぞ!顔。icon_k_love1kuma.gif


 ちゃんは戸惑い興奮顔。guru_puni_ase.gif


 控え室には、「 たまたま、見てました  」 とウルルン涙のお母さん。

 もらい泣きした私、恥ずかしくて柱の陰に隠れました。






            hima053_hana.gif



           


 一つ、成し得た!!



 ちゃん、今日は  赤飯 の出来事だよ。pachi1.gif



        starline.gif






 ハル先生、粘り勝ちだね。

 本当におめでとう。
 
 

             illust263_thumbgirl.gif




 * テレビドラマみたいな出来事でした。 doki=puni_niko.gif


   ハル先生も自信をつけたと思います。

   コーチとしてのやり甲斐も感じたと思います。


   「 コツコツ取り組むこと 」  

   「 最後まで、あきらめない! 」 


   ってことの大切さを改めて教えられました。
   
   寂しいけれど、本当に良い日でした。

   ちゃん、ありがとう。

   お母様、ありがとうございました。  



   お元気で! 
hellopuni_niko.gif


   meguminoki1_1.jpg








                               装飾者 のん
