2011.09.30  子ども先生
 今日の担当は一年生 3人組 

 といっても、幼児さんから通っているヨゴのベテラン勢 




           hana_3_002.gif


 


 苦手な課題につまずいていたちゃん。  uun_puni_ase.gif


 そばについて教えはじめると、


 「 先生、やり方忘れちゃったぁ~  」 とちゃんがきました。



 
   line013.gif




 
 ちょうど同じ課題を練習していたくんに


 「 ●~ちゃんにこれ教えてあげてほしいんだけど、

   お願いしてもいい? 」
  

 少し困った顔 でお願いした私  

 
 「 うん、いいよ 」   nico_niko_puni.gif
  


 嬉しそうな顔をして引き受けてくれました 





   line013.gif




 ちゃんにつきながら、2人の様子も気にしていました 

 チラチラ、2人に目を向けていた私   chira=puni.gif


 私と目が合ったくん、ニッコリ顔で

 「 しっかり覚えるまで、(練習)やらせとるで 」  ne_puni.gif





 その言葉通り、ちゃんのそばについて何度も何度もお手本をみせて

 あげていました。 

 一生懸命になって教えるくん。  kira_puni.gif
 ふむふむ・・・、真剣に聴くちゃん。  un_puni.gif


         まさに、  子ども達だけの世界 


        heart_plate3.gif





                いいなぁ~  doki=puni_niko.gif




 「 、ありがとね  助かっちゃった 」  loveU=puni_heart.gif

 くん、にっこり照れくさそうに 「 いいよ 」  tehepuni_niko.gif



  line013.gif





 出来ない課題があると、泣きべそをかいて練習していたあのくんが

 もうすっかり頼れるお兄さんです 

 頼もしくなったなぁ  とても嬉しく思いました 


   
   haatokuma.gif






 よごさき






  

 


 
  
