ila2-1girl.gif




 小学1年生のちゃん、

 今日の自由練習は高学年のお姉さんといっしょのグループになりました。
 お姉さん達に囲まれて何だか嬉しそう。un_puni.gif
  をしたいような仕草がチラホラ。chira=puni.gif

 でも、まだ上手くできません。
 
 練習が始まって、全員が自分の課題へGO-。icon_k_ganbakuma.gif




        line-train.gif





 ちゃんはとび箱の課題をチョイス。

 私は 「 大きい40㎝の台を持っておいで  」

 と練習場の隅に置いてあった40㎝台を指定しました。

 ちゃん、指定された台を持って来ました。

 私はやり方を教え、基地に戻りました。

 そして、お姉さん達のチェックしながら、ちゃんの様子見。

              clover003.gif


 教えられた課題をやろうとしたちゃん、
 動きがハタッと止まりました。ohpuni.gif


 「 練習回数、何回だったっけ? 」 と思ったのでしょう。

 基地に戻ってテキストを調べて、再スタート。 

 淡淡と回数をこなして

 「 先生ー、テストー!nicopan_puni.gif 」 


 元気な声が出ました。

 練習の進め方はお姉さん達と遜色なし。





              hana_3_002.gif






 ちゃんは、

 「 ’08年6月18日のブログ うぇーん! 」 のちゃんです。

 泣き虫で引っ込みがちなちゃんでしたが、
 今ではすっかりしっかりさん。un_puni.gif

 体操も随分、上達しました。
 



        line_leaf_002.gif



 

 練習終了まで残り5、6分、目標達成して遊びの時間が取れました。

 お姉さん達も取れたようです。
 
 5、6名の遊び集団がトランポリンの端に腰掛けて順番待ち。

 その真ん中に、ちょこんと座ったちゃん、両隣にはお姉さん達。
 ちゃん、嬉しそうに微笑んでいました。nico_niko_puni.gif

 コミュニケーションの下地は上々です。
 

               hana061.gif



 ちゃんがお姉さん達と 、できますように・・・。

           ojizousan3_2.jpg


                                         装飾者 のん
