2012.03.26 卒業
 年長さんから通っているくん

 今年度でヨゴを卒業します。

 あんなに小さかったくんが4月から中学生



             a2hana.gif

           hana_3_002.gif    tsukush0hana.gif
              


 小さな頃は、自分から進んで練習するタイプではありませんでした


  2008年 9月 6日

      ” インチキ、ばれた! ” 

        


 何枚の予備テキストをこなしてきたでしょうか・・・

 時には涙しながら、なんて事も珍しくありませんでした。 





 負けず嫌いの頑張り屋さんはヨゴの中でもトップクラス

 決して課題を放棄する事のなかったくん  くしゃくしゃ涙顔で頑張る

 くんの姿に、私達コーチの方が見かねて声かけ 


   「 もういいよ 他の (課題) からやろう 」


 

   「 ううん、やる 」    shou-otoko2nakiboy.gif
     




 涙をふきながら練習する小さなくんの姿がとても印象深く残っています

 そんなくんがいつからでしょうか・・・

 気付けば、黙々と練習に取り組むベテランお兄さんになっていました

 
                 tanpopo2008-2-ic3.gif




 


 
 お迎えにみえたお母さんから嬉しいお言葉

 「 こんなに頑張れる子になると思いませんでした 」


                        0100sgirl.jpg


 「 発表会もどうなる事かと思いましたが、本番はちゃんと出来て

   びっくりしました 本当にありがとうございました 」

   


 くん、最後の発表会目前、スランプに落ちてしまっていました

 急に出来なくなってしまった技があり、補助を繰り返し調整、本番を

 迎えました。 


 発表会当日、見事にキメてくれました

 ホッと一息、ニッコリ笑顔 ひとり何度も何度も繰り返し練習していた

 くんの姿が浮かびました ヨゴでの最後の大きな課題もしっかり乗り

 越えてくれました



         line37.gif


  


 後ろで恥ずかしそうに話を聞いていたくんにお母さんが

 「 あなたからも先生達にご挨拶しなさい 」 

 くん、言葉に詰まって何も言えなくなってしまいました。



 fuwall_bline.gif



 見送る私達コーチに、

 「 ありがとうございました 」  深々と頭を下げ教室を後にしたくん

 の姿には言葉にならないものがありました


 
                        hana040.gif
         
 

 別れは寂しいけれど、とても清々しい気持ちにもなりました

 、がんば!! 君の未来が楽しみだぁ


         ojizousan13_1.jpg

 

 

 


 



