2012.05.31 大好きな光景


 「 せんせぇ~ 」  hellopuni_niko.gif hellopuni_niko.gif

 
 玄関に立っていたのは卒業生のちゃんとちゃん。

 久しぶりに元気な顔を見せにきてくれました

 ふたりともずいぶんお姉さんになっていました


  

 
 「 わぁ~キレイになったね、すごい~ 」  jii_puni.gif



 教室中を見渡すふたり。

 懐かしそうに器具に触れニコニコ


 「 この平均台で倒立してた~ 」  tehepuni_niko.gif

 「 そうそう 」 puni_niko.gif  

 「 発表会で平均台があると点数とれんで嫌だったよね~ 」
 kurucpuni.gif




 ※ ヨゴの発表会は毎年3種目。 

   ゆか、鉄棒、そして平均台ととび箱が1年ごとに入れ替わります

   高学年、中高生の部は多くの子ども達がひそかに入賞を狙ってきます

   なので平均台の年は、ほとんどの子ども達が嫌がるんです


   
 ヨゴキッズならではの思い出話に私達もニコニコ笑顔がとまりません



                  heart.gif



 
 今日は他にも遊びにきてくれたOBがふたりも

 社会人になったちゃん。

 仕事の話、恋愛話 ・・・ 

 お互い頑張ろうねぇなんてこんな話する歳になったんだなぁとしみじみ

 といってもちゃんはまだ19歳 これから楽しいことがいっぱい


           ojizousan13_1.jpg





 中学に入り、もう一度体操がしたい!と戻ってきてくれたちゃん。

 高学年になり部活が多忙に。

 バスケ部で汗だくになり帰宅 急いでシャワーを浴び、ヨゴへ直行する

 車の中で髪を乾かし、通ってくれていました


 「 せんせぇ~、疲れたぁ 」

 と自由練習の輪に入ってくるちゃんの姿が今でも印象的。

 といってもちゃんは、ちゃんと課題をこなし、最後は友達とトランポリンで

 遊び、帰っていくのです そのパワーには圧倒されっぱなしでした

 

       ojizousan13_2.jpg



 ちゃん、また帰ってきてくれて本当に嬉しかったよ

 またパワフルなちゃんの体操、楽しみに来週から待ってるよ  

  
 

 OBたちの元気な顔に癒やされ、励まされ、今日も子ども達からたくさんの

 パワーを頂きました

 今日もヨゴ体操教室から子ども達の元気な声が聞こえる 

 私の大好きな光景です






 


 
