2013.11.30 ひまわり
事務室で仕事をしている私。

あれれ??


みんなニコニコ顔でどうしたのかな??


               boy2_1_s.gif


練習が終わった小学生クラスの●君と、お母様が何かお話をしていました。

(お母様は、久しぶりに見学されました。)


どうやら●君がお母様に褒められている様子。私まで嬉しくなり耳をダンボにして聞いてみました。

おー??何々???    jtbtpuni.gif


                      

お母様「●くん。すごくトランポリン上手になったね。ビックリしちゃった。」

隣にいた●君のお友達のお母様も、ニコニコ顔。


             waku_niko_puni.gif


お母様達に褒めて貰った●君。

棚から上着を取ろうと、お母様達に背を向けました。

その時の顔、とても恥ずかしそうな照れ笑い。でも、なんだか私にはひまわりのように見えました。


s-himawari020.jpg



実は●くんは体操がすごく苦手です。


以前はトランポリンが怖くて足がぶるぶる震えいたのですが、今ではすっかり慣れて、ピョーンピョーン。





こんなにも周りが笑顔になるとは、褒めるっていいなー。

私も子どもをしっかり見て、褒め上手なコーチになりたいな-。



             sanpo.jpg
          


ほたる

