自由時間の子ども達は飛んだり跳ねたり、登ったり、まるでお猿さんのようです!
体操器具を使ってアスレチックのように遊んだりするのを見ていると

子どもは遊びの中で、健康な体をつくるトレーニングをしているんだろうな!

って思います(^^)


~アメージングちゃん~

ちゃんがぼくに向かって走ってきます。

ん?なんだろ??(^ ^)

「はる先生!俺、すごいとこ登れるよ」( ´ ▽ ` )ノ

「マジか!見せてよ!」(^O^)

「いいよ!」( ̄▽ ̄)

どこを登るのかと見ていると、

Σ(・□・;)
すぱいだ1
よいしょ よいしょ
すぱいだ2

そこ登るのか!!
しかも、上まで登っちゃった!!

ー!すげーんだけどさ、
そこの上まで登るのは危ないから辞めとこか」σ(^_^;)


「わかったー!」(^^)


スイスイ登ってくちゃんは
まるで

思わず、写メを撮らせてもらいました

遊びの中で育つ力!

すごいなーって思います(^0^)











( ´ ▽ ` )ノミはる☆
妖怪ウォッチ流行ってますね!
授業で使うストップウォッチに
コマさんのシールを貼ったのですが
子ども達の反応がすごいです!笑

妖怪と言えば、ヨゴの観覧席に
体操場に出る妖怪が描かれているカレンダーが
貼ってあります!!
体操あるあるが沢山あってヨゴ先生も大絶賛です(^^)
