ヨゴの体育館は手作りがいっぱい
laugh1_puni_niko.gif

マットや台はスポンジを購入し、ミシンや手縫いで
布を被せていきます


これがまた時間がかかり、とても大変です

なぜ、手作りするのか…

体操用品はとても高価なものばかりで
市販のものを買うと経営できないレベルです

それに、ヨゴの体育館に合ったマットは
存在しないので、特注で頼まなければなりません

…なので手作り


今日はトランポリンのネットの補修と
とび箱の補修を行いました

古い体育館のときから大事に使っているとび箱

一番上の革はヨゴ先生が貼ったものです

ふつう、貼れません

長く使って、年季の入ったものは味があっていいですね
今日も感謝をこめて補修しましたthanks_1fami.jpg

ようへい(^^♪

神奈川にある、お寺の廊下です

お坊さんが毎日きれいに磨いている廊下
あまりの美しさに感動しました

そして自分はまだまだ甘いと感じることができました

娘にも物を大事にして欲しいのでたくさん
触らせておきました(笑)

