2015.11.20 悩みどころ
~自由練習中~
ヨゴの練習は、テキストの中から自分で決めます。
練習が決まらず、座ってる一年生のちゃん。
「先生選んでー!」
「自分で選ぼうね」(^^)
「選べなーい」( ̄▽ ̄)
「じゃあ、平均台のバランスか鉄棒の逆上がりのどっちかにしたら?」( ´ ▽ ` )
「じゃあ、逆上がりにする」(^o^)
「決まったね!さぁ頑張ろう」( ´ ▽ ` )ノ
~~~~~~~~
自立の第一歩は、自分で選択することだと僕は思います。
選択肢が多くて決められないときは、選択肢をしぼり子ども自身に決めてもらいます。
コーチとして教える立場にいると、非効率を否定して
「こっちのほうが早いよ!」
なんて、つい言ってしまうんですよね(^◇^;)
最近では非効率でも間違ってはいないし、
まぁいいか(^_^)
と、見守り自分で気づくことを待ってます。
でも、だからと言って全部は見逃せないし、やることはやって上手くなってほしい!!!
そのバランスが、とても難しい…悩みどころです(^◇^;)















( ´ ▽ ` )ノはる
初めてアップルストアで音楽を買いました。
B'zのイチブトゼンブ
テレビで見て、欲しいと思ったらすぐ買える!
今さら過ぎますが、すごい時代だなーと感じます(°_°)
