子ども達の会話
「ゾンビをさー家にいっぱい入れて、爆弾で爆破したった!!」( ̄▽ ̄)
 
●くんは爆弾すきだねーー!」( ´ ▽ ` )
 
 ぼくが
 
「なんのゲーム??」
 と聞くと
 
「マインクラフトー!」

 マインクラフトの話を、子ども達はよくしています。
 
ストーリーなどは無く、なにをしてもよい自由なゲームのようです。
 
家を建てたり、探検したりとプレイヤーの自由!!
 
冒頭の話を聞いて、最初はゾンビを爆破なんてあまり健全じゃないなーと思いました。
 
でも
 
ぼくも小学生のとき、爆竹でアリの巣を爆破したりして遊んでた、、、(^◇^;)
 
家作りだって
ぼくも、ふじ棚の上にダンボール敷いて秘密基地作ってた!!!
 
昔とは違い規則が多い時代です。
 
 子ども達はパソコンの中に自由を見出し、遊んでいるのかな、、、
  
そんなことを思いながら、マインクラフトの話を聞いていました(^^) 
 
 
( ´ ▽ ` )はる 
ぼくはスプラトゥーンにはまってます。笑





A+は安定してきましたが、sに行くとすぐに落とされます(´・_・`)



