FC2ブログ
2013.09.19 やったー。
私事で恐縮です。

私には年中の息子がいます。通っている園の運動会では年長さんになると、逆上がりと跳び箱をやると聞きました。

困ったな-。

jtbtpuni.gif


息子は私に似て運動が苦手です。

でも、体操教室の子どもなので、人並みには出来て欲しいと思っています。

正直、ちょっとプレッシャーがかかっています。



何とかしなくっちゃ!!

空いている時間をみつけて、特訓開始。


jtbtpuni.gif


特訓を始めたものの、親子で物事を教えるのは、本当に難しいと感じました。。。

息子は「やりたくない-。」「眠ーい。」「遊んでから-。」と、

言い訳ばかり。。。


私は私で、息子に対して感情で怒ってしまったりして、なかなか思うように練習が進みません。

「息子が嫌々でやるなら、出来なくても良いから、もうやめようかな-。」と、

何回思ったことか。。。


親子だからお互いに甘えてるんですよね。。。

そんな時、さき先生がが可愛いイラスト付きの頑張り表を作ってくれました。


pachi1puni.gif


そこに、練習がちゃんと出来た日にはシールを貼って頑張りました。

お陰で先日、補助台(60センチ台)の逆上がりが一人で出来ました。



息子はとても嬉しそうなニコニコ顔。


boy2_6_s.gif


やったー!!家族皆で喜びました。

その晩、シュークリームで出来た記念日をお祝いしました。



cut011heart.gif


まだ60センチなので、この先まだまだ課題はたくさんあります。

しかし、これをきっかけに息子は頑張ってくれると思います。

来年の運動会、希望が出てきました。



ほたる
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/1189-cc4c84b1