FC2ブログ
今年初めて賞状作成を任されました。

賞状は発表会が終わった後、参加者に渡します。



    girl6_6_s.gif
         

作り方は、設立当初から21年間、変わらず全くの手づくりですので、とても手間がかかります。



1、パソコンで一人一人の賞状基本枠をを作り、B4の用紙に印刷する。

2、子供たち一人ひとりの演技図をコピーする。

  (演技図はヨゴ先生がすべて手描きしたオリジナルイラストです。それが何百枚もあるんです。。。
探すだけでも手間がかかりましたjtbtpuni.gif) 

3、各種目ごとの枠にコピーしたものをバランス良く貼る。
  (外枠から何センチのところに置いたら良いか、定規で図り線引きjtbtpuni.gif不器用な私。真ん中にバランス良く貼るのが難しく何回もやり直しました。)              

4、賞状の台紙(厚紙)に印刷したときに影が出ないように修正液で周りを塗り、汚れも消す。
  (修正液3本、修正テープ5個使い切りました。。。自分でもびっくりnonpuni.gif) 

5、出来上がったら賞状の台紙(厚紙)に印刷する。
  (賞状の台紙が汚くないか、厳選し印刷。印刷した後も汚れをできるだけ消す。)


本当に不器用な私。何回も何回も作り直し、1か月で終わるところ、まるまる2か月かかりました。。。。

来年は早く終わるように頑張ります。

目指せ、賞状作り名人!!


                   cut01heart.gif
              
 
賞状を作りながら、こんなことを思いました。

「●ちゃんは最近つま先まで伸びて上手に鉄棒できるようになってきたな。よしよし」

「倒立、つま先まで伸びてきれいにできるようになってきたなー!●ちゃんがんばれー」

「とび箱の着地がとてもきれいに決まってたなー。いい感じ!!」 などなど。



                illust2127_thumb.gif


ヨゴの発表会は一年間一人一人が頑張ってきたテキストを、演技にして発表します。

一人一人演技が違いますが、幼児クラスの子供達も自分の演技をしっかり覚えています。



              20110131_1878712.png



発表会当日、みんなの手元に一年間の思いが詰まった賞状が届きますように!!




                               ほたる
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/1271-4014381e