FC2ブログ
先日、車を走らせていると数年前に退会したちゃんの姿が!

小学校低学年だったちゃんは、もう高学年。
背も伸び、お兄さんって感じがしていました(^ ^)


そして、数年前の退会時、ちゃんと話したことを思い出しました…





ちゃんが退会前お母さんと一緒に話があると、ぼくの元に来ました。

ちゃんが泣きそうな顔

「体操よりサッカーがやりたいので体操、辞めます。」

お母さんの話を聞くと「サッカーも習っていて、もっとうまくなりたい!」ちゃんは思っているそうです。

ぼくはちゃんに

「自分の好きなことをやるのが1番いいんだよ!
サッカーでも勉強でもなんでもいい、
好きなことを頑張るのが1番良いと先生は思う!」(^^)

と話しました。

ちゃんは安心したのか、涙がポロリ(;_;)
ちゃん、今もサッカー頑張ってるのかな?
みんなの好きなことにヨゴの特徴である
自主的な練習、練習課題を自分で決める判断力など
私たちが育んでいきたいことが
糧になれたら幸せです(^O^)



~ ~ ~ ~ ~~~~~
ぼくは小学生4年生で体操を始めました。
当時のヨゴ先生の指導は厳しく、体操が嫌いだったのを覚えています。

中学校2年の時にケガで体操から離れ、高校2年でまた体操を始めました。

高校の時は自分の意思で体操を始め、ヨゴ先生の指導方針もガラリと変わったのもあり
体操が楽しくてしかたがなかったのを覚えています。充実した毎日でした(^ ^)

その経験から、子ども達に好きなことをたくさんしてほしい!
好きなことは頑張れるし、生活が充実すると考えています(^^)

体操や運動が苦手でヨゴに来た子ども達も、運動って楽しい!!
動くのって気持ちいい!
って言ってもらえるような、授業をつくって行きたいです\(^o^)/



( ´ ▽ ` )ノミはる♥
HAPPYな気持ちでいると、運もついてくる!
そんな話を聞きました(^^)
最近、ポジティブなぼく!
昨日の夜からは更にHAPPY♪
こりゃーすごい良いことが待ってる!!
とニコニコしております\(^o^)/


今日は珍しいスーツでした。
自撮りは恥ずかしいのですが、
写真嫌い克服のため、ちょこっとだけ載せることにします!
お目汚しすいませんf(^^;









スーツ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/1346-49218159