2015.01.24 東田くん
最近読んだ本






自閉症ではあるが、パソコンなどのタイピングで自分の内面を伝えられる方が書いた本です。


なぜこんな行動をとってしまうのか?

こんな行動をしているときどんな気持ちなのか?

とても興味深く読ませていただきました。


読んでいて、子ども達と似てる気がする。子ども達も自分がなんでこんな気持ちになるのかよくわからない…
わかっていたとしてと上手く気持ちを伝えることって難しいんだろうなー。


そんなときは待ってあげよう。
上手くいかなくても、笑って多めに見てあげたい。
読み終わりそう思えました。





( ´ ▽ ` )ノミはる

湯豆腐美味しすぎます!
簡単だしハマりそう( ̄▽ ̄)
Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/1436-9de27359