fc2ブログ
2016.05.26 数え練習
台で開脚とびの練習をしていた○ちゃん


たくさん練習していたので
私が何回ぐらい練習したのか聞いてみると


数を数えるのを忘れていた様子でした
数えていない



ついつい数を忘れてしまったり
熱中しすぎて数えるのを忘れる子が
たまにいます(*^_^*)


回数を足し算しながら練習するという
ことは学年の低い子どもたちにとっては
とてもハードなことなのかもしれませんね(ーー;)


そんなときは
「半分だけやったら先生におしえてね」や、

途中まで一緒に数えてあげてから
「残り10回だから、数えたら先生におしえてね」など

コーチが手助けをしてあげると
少しずつ『数え練習』ができるようになります♪


そしてできたら褒める!
これが大切ですよね(*^^*)




ようへい(^^♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/1551-5183d8c6