2017.04.13 姿勢
近年呼吸が苦しくなったという人が
増えているようです。

それはスマホを操作しているときの
猫背が原因ではないかと言われています。

猫背は色々な病気の原因にもなりますが、
僕的には呼吸が浅くなることにより

交感神経が優位となり、
イライラして
感が鈍くなると思います。

こどもの異変に気付くのは
最後は親の感が大事と言います。

今日の子供の表情はどうでしたか?

不安そうな顔や体調の悪い顔
満足した顔、お腹の空いた顔
楽しい顔、ワクワクした顔と、
子供は色んな表情をします。


ネットなどの情報に惑わされることなく
子供が本当に伝えたいことに気づいて
あげることが親にとって大事なこと
だと思います。


僕の娘は最近保育園に入りました。

仕事から帰ると何か言いたそうに僕に寄りそってきて。

「今日は保育園楽しかった?」と聞くと
何も言わずにギューとしてきました。

これは何かあったのかな?と思い。
深くは聞かずに愛情いっぱい寝かしつけました。

あとから嫁に聞くと、トイレに間に合わずに漏らしてしまったそうです。

ごめんなさいという気持ちがあったのかな?

子供は素直で本当に可愛いですね!


親の私達がイライラしていると
子供たちの気持ちに気づいてあげれないと思います。

スマホやパソコンを使うときの姿勢は
親の私達も気をつけなければなりませんね。


上を向いて深呼吸。
これ、いいですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





ようへい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/1654-c0d0eac7