FC2ブログ
新年度始まり、新人●ちゃん達がヨゴにやってきました!!
 
ヨゴの練習は特殊な自由練習です(╹◡╹)
 
まずはこれに慣れることで、練習が楽しくなり、上達するスピードも上がります!!
 
一般的な並んでるする練習と違う、自由練習にはメリットが沢山あります!
 
1.練習時間が多く取れる♪
  並ぶ時間がないので、待ち時間がありません!
 
 
2.個人に合った練習・ペースで進められる♪
運動が苦手な子も、得意な子も満足できる練習システムで、みんなができるを目指します!
 
 
3.考える力が身につく♪
自由練習はコーチに言われたことをする練習ではありません。テキストから自分で練習を選び、練習をする。行動力・計画性・積極性など色々な力が身につき、ほかの文やでも生きていくはずです。コーチはそれをサポートする、アドバイザー的な役割です(^_^)
 
 
4.リラックスして練習できる♪
大人から指示されることは、子どもにストレスになっていると僕は考えます。
 自分で考え・行動する自由練習は自発的な行為です。遊びの感覚に近く、練習を楽しんでできます!
 
 僕が考える自由練習のメリットを大まかに4つ書きました!
この自由練習ができる秘訣は、オリジナルのテキストにあります。
また、テキストについてもブログで書いていきます(╹◡╹)
 
 
 
  はる
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/1749-ebbafaf3