FC2ブログ

4月から新1年生が小学生クラスに仲間入り。

年度末から小学生クラスでは、

「 4月になったら、新1年生が入ってくるよ~ 」

子供たちもコーチも楽しみにしていました。


年度が変わり、新しい仲間を迎えたクラスは少し雰囲気が

変わったように感じます


幼児クラスから小学生クラスに仲間入りした新1年生のくん、

「 ぼくはね、子供のクラスから来たんだよ

思わずクスッと笑っちゃいました。可愛いですね

小学生になる。。大人の階段、一歩のぼった感じかな? (´∀`*)




line_leaf_008.gif





新年度が始まり、もうすぐ一カ月。

教室に来る車の中で眠ってしまい、、、着いた頃には

「 今日は練習したくないぃ~ 」 なんて子が何名かいました。


こんな時よく思うのが、大人だって気持ちよく寝てるところを

起こされるのは嫌だもんなぁ、、、子供だってそうよね(´・_・`;)


だけど、来てくれたからには何とか練習してほしい!!

帰りは笑顔で帰ってもらいたい!

そんな気持ちでもあります。


遠くから毎週教室へ通ってくれているくん。

車の中で眠ってしまうことがしばしば。。。

眠くて泣きじゃくるくんに根気よく寄り添うお母さんの姿にいつも

感心しています。

そしてどんなに涙しても最後は練習に参加するくん、君も素敵です

微力ながら、私たちコーチも練習後は笑顔でお母さんのもとへくんを

おかえしできたらと思います


heart.gif





新学期が始まり、新しい環境で楽しみ緊張し、時に頑張りすぎちゃう子も

いるかと思います。そんな時は心もちょっぴり疲れちゃうかもしれませんね。

間近にせまったGW、○○をするよ~、○○に行くんだよ~なんて子供たち

からワクワクの声がたくさんきこえてきます。

心も体もリフレッシュだね(*´v`)





さき(*’U`*)

我が家のGWは子供たちと家でまったり、公園で元気いっぱいを予定しています。

クッキー作りやバーベキュー、一緒にクッキングも楽しみたいな~と(*´v`)

思い浮かべて一人ワクワクしている私です σ (´∀`;)




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/1754-18ea53f9