FC2ブログ
circle.gif
                   circle.gif



 発表会の初日の1部、2部終了。 出場した子ども達、ご家族の皆様、お疲れ様でした。

小さい子ども達ですので、心配していましたが、皆様の見守りのお陰で無事終えることができました。

心より感謝申し上げます。



 1部は幼稚園、保育園の子ども達です。会場はいつものヨゴ。

しかし、雰囲気は普段の練習場とは、似ても似つかぬ異質の場。

何ともいえない独特の空気が流れています。


                      08.gif

 初めての子はどんな気持ちだろう。物怖じして、できなくなってしまうかもしれません。

特に、今年は年少さんが多く、いつも以上に心配していました。


                        
 1部は幼児ですので、どんな反応を示すかわかりません。

どんなに練習しておいても出たとこ勝負なのです。


                   girl3_1_s.gif

 私は司会、兼、進行係ですが何年やってもこの緊張には慣れません。

開会のあいさつ、カミカミ。情けない・・・。


「選手入場!」 発表会経験者の年長さんが初めての年少さんらを従えて、

堂々の入場行進。道を間違えずに、各種目に行き着きました。

 「おっ、出だし好調」 とホッとする私。プラカード係のちゃん、ちゃん、ありがとう。

続いてちゃん、 ゆかを始めます 練習通り、メチャメチャ元気に代表あいさつ。


                         i10-2.gif

グループのみんながそれに続いて、 「お願いします」
 「やったぞ。第一関門突破だ!」 ありがとう、 みんな、ありがとう。

お客様から拍手を頂けました。


                           boy1_1_s.gif

流れがつきました。名前を呼ばれて返事、ガンバの応援、お友達の拍手、全てが好調に進みます。

 演技の方も緊張が良い方に働いて、全体的にはとても良い出来映え。

心配していた年少さんもみんな予想以上に良くできました。感激!!

 先輩達のリードのお陰ですね。発表会経験者の堂々たる行動がお手本となったと思います。

 小さな先輩達、凛々しかったよ。後輩達もよくついて行ったね。

みんなありがとう。

また、後で・・・。




                     thanks_1.jpg

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/182-fead79f0