FC2ブログ
 選手クラス練習終了、控え室で○ちゃんとお母さんが何やら押し問答。


                        303sd.gif

「ダメダメ-」 「いいじゃない」 何が始まったのか?近づく私。


                ic_face_kero01_11.gif
 
 すると、お母さん 「先生、うちの子の作文が新聞に載ったんです」 と

新聞記事を私に見せようとしました。


                     girl4_6_s.gif

「えぇー、そりゃスゴイ!見せて下さい」 「見せちゃ、ダメ-!」 ○ちゃん、強く拒否。


                  ikao1-d.gif

 作文は体操に関する内容で、とっても良いことが書いてあるに違いありません。

○ちゃんはのんびり屋。 ヨゴは自由練習だから、○ちゃんタイプは上達が遅くなりがち。

コーチとしては放っておけません。 ○ちゃんはたびたび叱られるのです。

そんな○ちゃんですので、作文の内容を知られるのが恥ずかしいんでしょう。



 「○、あんまり良いこと書き過ぎちゃったんだろ。心配しなくてもいいから、見せてみな」 と私。


                        ic_face_kero03_02.gif

「絶対にダメ-」 そんな大きな声が出るんだ」 「そうなんですよ。家ではスゴイんです」
私を含めて三人で押し問答になっちゃいました。

 結局、○ちゃんの迫力に根負け。 親子は帰りのあいさつをして教室を後に・・・、と思いきや。

外で何やら話し声。 しばらくしてお母さんが戻ってこられました。

「郵便受けに入れときますから」 ○ちゃん、折れたようです。

 作文はとても嬉しい内容でした。 中日新聞の地方版 「小さな発言」 に選ばれ、

顔写真入りで格好良かったです。

 ○ちゃん、ありがとね。これからも頑張ろうね。





                          clover_007.gif




                                   装飾者。ほたる 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/249-a5f72c44