FC2ブログ


 もし、オンエアーされなかったら、どうしよう・・・。

 オンエアーされても自分の姿がショボかったらどうしよう・・・。
 
 この一ヶ月、そのことがズーッと気になっていました。 
 
            line3.gif  mm.gif


          

 ゴールデンウィーク、番組製作会社の方から突然のアポ。

 「 テレビ関係の方から電話があったよ 」 とハル先生。 

 「 また、広告でしょ 」と冷静な私。   tetsuya.gif
 

 違いました。 

 「 えぇー、ヨゴがテレビに映る!?   oh.gif


              ウソでしょ。 超、嬉しい!  lovely.gif 」
 


 
 でも、でも、でも・・・、製作会社の方から 「 先生に指導もして欲しい 」

                            との話し。




 「 これは、やばいぞ! とび箱、跳べなかったらどうしよう。 

     もし、メチャメチャ運動が苦手な子だったら、

        たった一日の練習じゃ無理かもしれない・・・ uun.gif 」
 
 

                              プレッシャーにおびえる私。 



  ロケ予定日は5月10日。 少しですが、日数があります。 主役の子どもの

運動能力を確認し、ロケ当日までに練習しておけば、何とかなるのでは・・・。 

ところが、製作会社のディレクターさんはそれを認めてくれません cry2.gif



 せめて、主役の子どもの運動能力を実際に会って自分の目で確認できれば、

ある程度の作戦が立てられるのですが・・・。 

            それすら認めてくれない冷酷ディレクターさん  keke.gif

                       (  冗談です ) 
              cry2.gif  cry2.gif  cry2.gif





 「 そりゃないよ。 
      体操のプロコーチとしての私の立場は・・・ cry3.gif 」
 
 

                 焦 焦 焦   ・・・

 こうなったら開き直るしかありません。 出たとこ勝負です。 番組の特色、ロケ

スケジュールを考えると、私の結論は 「 黒子 に徹すること 」  正解でした。


  番組の主役は子ども達。 製作スタッフのディレクター、アシスタントディレクター、

カメラマン、マイクさん、コード持ちさん、そして、漫才コンビなすなかにし中西さん

 すべての大人達が主役 ( 子ども達 ) の持ち味を引き出す黒子に徹していました。


 スゴかったです、プロの仕事ぶり  doki.gif


    できあがったオンエアー映像を見て納得です。  
                           tree52.gif  tree52.gif




  「 私は何をしていたのか 」 ロケ現場の後方に待機。 

    とび箱に挑む子ども達に危険がないか?  技術的に問題がないか? 

            体力は持つか?  どこか痛い部分 ( ケガ ) はないか? 

                      できるための良いアドバイスはないか? 

 ただただ、チェック、チェック、応援、応援の一日でした  jii.gif  loveU.gif


 


 前の日は、緊張でよく眠れず、ロケ当日の朝は神棚を清め、塩、米、御神酒をお供え

し、ロケの無事を祈りました。 お陰様で緊張の一日は無事終了。
 
fuwall_b.gif


 テレビを見た選手クラスのちゃん。 

 教室に入るなり、 「 先生、緊張してたね  」 だって。 

 サキ先生の発言は 「 やつれて、老けて見えた  」  ガックリ。

 義父からは 「 大丈夫か、身体壊してるんじゃないか?  」 

                              心配させちゃいました   ase.gif
 



 ビデオで確認すると、確かに顔が引きつって精彩なし。 だって、カメラさん、マイク

さん、でっかいレンズとマイクをいきなり目の前にグーッと近づけてくるんです  mm.gif


 テレビでおしゃべりなんて、初めての私。 簡単な一言の打ち合わせはして頂けました

が、事前の練習はありません。 カメラとマイクがそんなに近づくなんて・・・知らない私。 

思わず、引いちゃいましたが、ディレクターさんにNG出して 「 もう一度 」 なんて

とても言えません。
 

 一発勝負のガチンコ撮影。 スタッフの皆さんの静かなる迫力。 そこから引き出された

子ども達のとっても明るく素敵な頑張り。 感動しました。
                                   lin013.gif
 

 ヨゴをご利用頂き、ありがとうございました。 

 また、機会がありましたらよろしくお願いします。 お待ちしています。
 
                spring6_3.jpg


 最後に、 なすなかにしさん、 ガンバ !!    ani-flagstar-s.gif  ic_animal028.gif  




              03-075.jpg


         ani-waisun-j.gif   ani-flagstar-s.gif   ani-nisun-j.gif   ani-flagstar-s.gif   ani-waisun-j.gif







                                   装飾者 サキ

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/256-baa61431