FC2ブログ

 皆さん、ほとんど無言・・・。



hai.gif


しかし、態度は一番デカイ。 ズカズカズカ! グイーッ 良い映像を撮るためなら、どこでも行くぞー!



hello.gifhello.gifhello.gif



何でも撮るぞ-! 有無を言わさぬ圧倒的姿勢。 まさに、カメラマン魂。 マイクマン魂。

 しかし、カメラ、マイクの向こうで、時折、見せる優しい微笑み。



tehe.gif

態度とはまったく違う穏やかな話し声。

 私、撮られる側ですので、近づくカメラとマイクに気持ちが引いてしまいました。

一歩間違えば、心臓、ドッキン、ドッキン、お口パクパク、頭真っ白・・・、奈落の底へ。

私、メチャメチャあがり症なんです。



dog5.gif

 「グイーッ!」 と目の前まで近づいたレンズとマイク。 隣の中西さの顔も緊張してるんです。

「えぇー、やばい」 押され、萎縮する私の心。



dog10.gif

 不思議ですね。 その時、カメラとマイクの向こう側に見えた顔、何も声は発しないけれど、

包容力を感じるさりげない微笑み。

「あれー?」 私の萎縮しかけた心、なんとか持ち直し、自然に言葉が出て来ました。

しかも、スラスラと・・・。 



dog13.gif

 皆さん、テレビに映った子ども達、メッチャ明るかったですけど、あれ、私と同じで、

カメラとマイクが 「グイーッ!」 状態。


jii.gifjii.gif


その後ろにあるカメラさん、マイクさんのまろやか表情、想像してみて下さい。

 子ども達の頑張りを無言で丸一日、カメラとマイクを担いで追い続けたお二人。

ついにとび箱が跳べて泣きじゃくる子どもの姿を前にして、

「いったい何回跳んだんだろう、俺も泣けてきたよ」 と穏やかで小さな話し声が聞こえました。



hai.gif

 子ども達、元気になるはずです。

プロの技は熱き心から生み出されているんですね。

コード持ちさんは、お二人の後ろで一日黙って下働き。

きっと、プロカメラマン、プロマイクマンの夢、見てるんだろうなー。




 華やかなテレビ番組の裏側で黙々と働くプロの黒子さん達、カッコいいー。

私も負けてられません。頑張るぞ-!!



dog1-10.gif




 * 「ズカズカズカ! グイーッ!」 は、撮影 (仕事) に取り組むカメラさん、マイクさんの

積極的姿勢や集中力を表現したものです。

ロケ隊の皆さんは、自然体で礼儀正しい方ばかりでした。




装飾者。ほたる
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/262-f42382a0