FC2ブログ

 ヨゴをやめたい選手クラスの○ちゃん。


boy4_2_s.gif

しかし、お母さんから許しが出なくてガマンしてヨゴに通っています。

お母さんに反抗できないのです。

 そんな○ちゃんへ、 私からのアドバイスは

「○、 やめたかったら、 トイレに閉じこもって意地でも出てこなければいいんだよ」
○ちゃんが気が弱いのか? お母さんが気丈で迫力満点なのか? これができないみたいです。



 「もう一つのやめる方法は、お母さんを安心させればいいんだよ。

そのためには、○自身が毎日の生活をきちんとして勉強を頑張れば、お母さんは安心して

体操をやめさせてくれると思うよ。 お前、 毎日、 だらだら、 ゲームばっかりしてるんだろ?

それじゃあ、お母さん、心配するわさ」
これができれば言うこと無し・・・。78.gif


でも、○ちゃんには難しいのです。

sickness.gif


 ヨゴは自主性を重んじています。 体操がしたくない○ちゃんでは、どうしようもありません。

しかし、イヤイヤでも毎日休まず来る○ちゃん。この点は立派です dog1-10.gif


 「○、しょうがないから、ヨゴの時間を有意義に使え。体操が嫌だったら勉強しなさい」勉強も苦手な○ちゃんですが、仕方なくテスト勉強に取り組みました。


illust447_thumb.gif

 「○、テストどうだった?」 定期試験を終えた○ちゃんに問いかけました。

「社会、99点だった」 boy4_6_s.gif
えぇー、ウソだろ?スゴいじゃん。やればできるじゃん」dog1-10.gif

○ちゃん、ハニカミながらも満更ではない自信顔。




 不思議ですね。 あれ程、 練習意欲減退だった○ちゃん、 「先生、バック転やっていい」
「いいよ。やってみな」 と私。 ここ数ヶ月、まともに練習していなかったのに、

鮮やかな技をきめた○ちゃん。


 「○、お前、天才だなー。練習してないのに、上手になってるじゃん」 ○ちゃん、

今日の顔はキリッとして素敵でした。



hima014.gif




装飾者。ほたる
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/279-42c365d7