FC2ブログ

hosi003-003.gif


 入会して2年と数ヶ月、ついに逆上がりができた○ちゃん。


hoka_21_s.gif

コーチの 「やったなー」 の声を聞くや否や、控え室に居られるお母さんの元に、スッ飛んで行きました。
 
「お母さん、できたよ-!」 という声は聞こえませんでしたが、漫画本から飛び出たように、諸手、

諸脚を踊らせて喜びを表現するその姿。


angel05.gif

○ちゃんの心がそのまま身体に現れていました。

 ○ちゃんは太めで運動が苦手   逆上がり達成まで相当時間がかかることは、私の想定内。

しかし、○ちゃんは頑張り屋

達成は間違いないと思っていましたので、私はほとんど焦ることなく、

○ちゃんに接することができました。

dog1-10.gif


私の中では、○ちゃんはとても順調に伸びているのです。

 しかし、○ちゃん自身はこれまで、幾度となく挫折感を味わったと思います。



他の子がテキストの番号をドンドン進める中、○ちゃんは、予備テキスト (できない課題をできるように

するための個別テキスト) をどっさりもらって、その練習に時間を取られ、

正規のテキストの番号がなかなか先へ進めないのです。

tetsuya.gif


数ヶ月前には、倒立 (逆立ち) の基礎的運動を失敗して手を痛めて、大泣き



いろんな挫折感を抱えて、毎回、汗だくで頑張る○ちゃん。


h-tere-a.gif

きっと、優しく忍耐強いお母さんのフォローがあるに違いありません。

ハチャメチャに喜ぶ○ちゃんの姿を遠目から見ていた私。

メチャ、残念でした。 そばに行って見たかったな-。


jii.gifbiglaugh.gif



○ちゃんとお母さんの顔、絶対、感動ものだったと思います。

 ○ちゃん、良かったね。これまでの挫折感、吹っ飛んだでしょ。 まだまだ、上手になれるよ。

いい汗、いっぱいかいて、コツコツ伸びていく自分を楽しもうね。鍛えようね。

 お母さん、驚かしちゃおうね。





ani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gifani-waistar-s.gif




                                                   装飾者。ほたる








スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/280-710bfdfc