FC2ブログ

 愛知県ジュニア大会が終わりました。

            laugh1.gif


選手クラスのちゃんとちゃんは、18日の小学生二部に参加しました。


boy4_6_s.gif


チーム旗が掲げられた会場、かっこいいユニフォームを身にまとった子ども達がいっぱい。
 
 ヨゴは弱小チーム。 チーム旗もなければ、お揃いのユニフォームもありません hai.gif


ヨゴの二人は普通の市販ジャージ。 それも、バラバラ・・・。

tetsuya.gif


 スポーツの世界も派手になったものです。 何でも、どんどん低年齢化して・・・、ジュニアといえども、

雰囲気は大学選手権並、否、それ以上かもしれません。


girl4_6_s.gif


 しかし、ヨゴはとても地味。

 大勢の強豪に囲まれ、 「たった二人だけ」 という感じ。

萎縮しながらも、淡々と各種目の練習に取り組むちゃんとちゃん。

 本番の演技では、大きなミスが出てしまいました

試合では、よくあることです。 まぁ、想定内の出来事、全体的には、

ほぼ練習通りの出来映えなので良しとしましょう。


dog1-10.gif


 コーチとして一番残念だったのは、ゆかの演技で演技面からハミ出てしまい、

ライン減点されたことです。


icon_k_ga-n2.gif



毎年、地元の大学の練習場を借りて、12m四方の正規の演技面での練習をするのですが、

今年はそれを行いませんでした。

 試合経験がある二人には、試合当日の会場練習でライン減点されないための練習は

できるはずと、考えたからです。 コーチの判断ミスかもしれません。

ヨゴのねらいは 「自ら考え、行動する力をつける」 です。


dog1-10.gif



本番前に念押しをしたのですが・・・、試合会場の雰囲気に飲まれて、

練習が不十分になってしまったのでしょう。

 ちゃんとちゃん、今日は明日の肥やしだよ。 もちろん、先生にとってもね。





hima014.gif



                                                         装飾者。ほたる

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/284-4f6969c1