FC2ブログ
 
 7月19日午前、ジュニア中学生二部大会が終わって午後は愛知県選手権大会、兼、国体予選会。

 私の出番です。 50歳代 (現在53歳)、初の公式競技会出場。

                     dog1-10.gif


4年ぶりの試合 仕事が試合日と重なったりで、50~52歳の間は出場できなかったのです。

しかし、試合を目指した練習はズーと続けていました

 試合開始1時間半前、大学生のゴリマッチョ達がアリーナに出て練習開始。

今風のハイレベルの技をボコンボコンやってます。 若いってスゴイ

 しかし、私は体力温存、試合前の練習は極力少なくしなければ、

長丁場の試合を最後までやりきる自信がないのです。

8.gif


若さパワーに刺激され、じっとしていられない私。 ここは辛抱です

 観客席からゴリマッチョ達の練習を眺めていると、一人の中高年おじさん発見。

丸刈り頭にメガネ、Tシャツに短パンツ姿。 張り切って準備体操をしてます。



体操クラブのさんです。



 さん、張り切ってるね。 まだ、早いよ。 体力持たないよ」 と私 dog1-10.gif


ガッハッハと笑顔を返すさん pu.gif


 さんは12年ぶりの出場、私と同い年です。

今日は教え子の大学生とチームを組んで、二種目 (跳馬、ゆか) だけ演技するそうです。

 
試合が始まりました。 私の演技内容は簡単スッキリ。

採点規則の難度表には載っていない初心者クラスのA技ばかり。

しかし、決して手抜きではありません。


  h-tere-a.gif

身長165㎝、68㎏、腹回り88㎝ のメタボの私が

失敗しないで、演技が美しくできる最高の技で演技構成」

しています。

体操選手としてのプライドは守らなければ・・・。

 大技ボコンボコンのゴリマッチョ達に混じって、涼しい顔で格好良く淡々と

演技を決めるはず、、、、だった私

 甘かったです。 緊張してました。 身体フワフワ、ガクガク・・・。

跳馬で尻餅。 平行棒で演技中断。 二種目で大失敗。 プライド、ズタズタ。 悔しい-

 でも、4年ぶりに競技会参加ができたことで今回は大満足してます。


ic_face_buu01_05.gif


大学生の皆さんは敬意を感じる爽やかな態度で接してくれました (年寄り扱いしてるんです)。

知り合いの先生方からは励ましのお声をかけて頂けました。

 皆さん、ありがとうございました。

応援してくれた皆もありがとうね






                                                        装飾者。ほたる
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/286-f48c566c