fc2ブログ




 小学1年生のちゃんは、とっても素直で明るい子です。 「 これで7個 」、

「 よし、8個だ 」
 今日も課題をどんどん進めています。


      tanpopo_005.gif
                       



 ついに課題10個消化しました    残り時間はそんなにありません。
 


                           tokeia.gif





 ちゃんの頑張りを労い、 

    「 、10個やったなー。 遊んでいいぞ 」     ne.gif   と私。




   li0c.gif






 「 喜んで遊びに行く  」 と思っていたら・・・、


       「 11個やる !  」    とちゃん。


                               tanpopo_006.gif




 「 えっ、そうなの ? 遊びたかったんじゃないの ? 」 と 疑問顔 の私。


                         78.gif



              「 そうか、じゃあ、次、決めな  」   と私。





   li0c.gif






 手早く、次の課題を選択して、さっさと消化したちゃん、私の 疑問顔 に

応えるかのように一言、


    「 だってねー。 ママがねー。 11 ( 消化課題の数 ) って言った 」


                      0350s.jpg



 「 なーるほど ! 」 納得顔 になった私。 ママの期待にちゃんと応えた

ちゃん、トランポリンへすっ飛んで行きました。
 


                         hello.gif





   li0c.gif






 子ども達は、どの子も親の期待に応えようとしていると感じます。 いろんな理由で

期待に応えられない時も多くて、大人達から叱られちゃうけど・・・。
 

                   hima003.gif




 遊んでいるようで、みんな、結構、頑張ってるよねぇ。 先生、とっても嬉しいよ。


                      loveU.gif




                  


   li0c.gif






                          装飾者 サキ







スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/480-15f86045