FC2ブログ
2010.11.27  自己解決

 小学三年生のちゃんは練習大好きの頑張り屋さん。

 自由練習において、意欲減退の姿を見たことがありません。
 
 今日もテキストの課題を次から次へと消化していきます。


          clover004.gif



 いくつかの課題を消化したちゃんが唐突に、


 「 先生、やりたいのが
        無くなっちゃった!sche-yasumikuma.gif 」




 「 ふーん、練習大好き人間のでも好き嫌いはあるんだなぁ。
                          どうするのかなぁ・・・ ic_face_kero01_03niko.gif 」
 



 と思った矢先、


 「 これだな 2kuma.gif 」 とちゃん。




     line124.gif


 私、何にも言ってないのに・・・。ic_face_kero01_09kuma.gif


 ちゃん、自己解決して、さっさと練習に行ってしまいました。
 
 自分の気持ちをちょっと言ってみただけなんですね。

 まったく世話がかからないしっかり者のちゃんです。

 

                 illust120_thumbleaf.gif




 * 体操のコーチになった20代の頃から、考えてきたことは

   「 子ども達が自分で、思いのまま体操の練習ができて、

                      みんなが上達するには? 」

   
   ちゃんのような自発的取り組みを見る度に、嬉しくなります。

   もっと、もっとシステムを磨いて、さらにさらに目指したい・・・、

   そんな気持ちが湧いてきます。


         child_plate2_8fami.jpg

                   装飾者 のどか
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/568-7c1c012b