FC2ブログ
2011.06.27 6年ぶりの試合
6月25日ヨゴ先生と試合に出場しました!ボクは6年ぶりの出場です。

大学を卒業してからまともに練習していないので、難しい技はできません(; ̄O ̄)

まわりの現役選手は、ぼくと比べ物にならないような難しい技をしています。
その中で、演技することは少し恥ずかしい気持ちもありましたが「自分のできる技をキレイに演じる」を心に練習してきました。




試合当日の朝、全然緊張していない自分がいます。

「今日は出場が目標。簡単な演技だし緊張なんて全然しない」と思ってました。


ところがどっこい、演技開始の時間が迫ってくると「簡単な演技だからこそ、ミスは絶対できない!キレイに演じなければ!」と緊張のボルテージがドンドン上がってきます。

1種目目が始まる頃直前には、足がフワフワしていて「うわー緊張してきた!早く終わらないかな(; ̄O ̄)」なんて思ってました f^_^;) 笑


しかし、演技が始まってしまえばあっという間!

無事に全種目終了すると「また来年はもっといい演技をしたい!」と思えるから不思議です(^∇^)笑



試合に出場し続けることは、健康のため・体操の勉強のためになるはず!!

来年にはできる技が増えるようまた1年ガンバっていきます!!

IMG_0500_convert_20110627121938.jpg


p s

演技の動画はブログ「目指せ!100歳の体操選手!!」で公開していきます。

よかったら見てください(^0^)



                                                   ハル
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/696-cc84c515