FC2ブログ
見学していた、ちゃんのおばあちゃん。下の子をあやしに外に行きました。

それを見たちゃん、置いていかれたと思ったのかうずくまって泣きだします。

ちゃんは泣きくずれてしまい、行進の練習も進みません。



ちゃん、泣いちゃうとなかなか立ち直れないんだよな~困った。。

しょうがないので、ボクが抱っこしながら行進をします。

くすんくすん言いながら、しがみつくちゃん


うーん。。「ちゃん頑張ろう」なんて言っても練習してくれないだろうな~・・・よし!!笑かしたろ!!


抱っこしながら「ほいほい!ほほほい!ほい!ほほい!」言葉に合わして体を揺すります( ̄▽ ̄)


「クスクス」

ちゃんが笑いました(^∇^)

やった!!笑った(^0^)少しは立ち直ってくれたかな?


その後のちゃんは気分を切り替え練習を再開してくれました。

笑かし作戦大成功!!

ちゃんガンバったね!ガンバってくれてありがとう!!


「笑わせた後だと素直に話しを聞いてくれるなー」と最近よく感じます。

小学校低学年までの子ども達は笑ってくれるのですが、高学年の子ども達には「先生なにやってるの。しらー」って感じの目で見られますf(^_^;

笑いのセンスも磨かないといけませんねf(^_^;



                                
                                         ハル




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/851-85d90b91