FC2ブログ

自分で出来る技でも、子ども達の補助となると、結構難しい!!最初はなかなかうまくできませんでした。ですが、自分で言うのもなんですが、最近、上達してきたようで、任せてもらえるようになってきました!!

今日は●ちゃんの補助をしていて、嬉しい出来事があったので、ブログを書きました。

●ちゃんの課題は「ひざ掛け後ろ回り」

まずは左足。グルン!!一人で上手にできました。

●ちゃん、左足は上手にできるのですが、右足が後一歩というところ。

そして、右足です。

グルン!!

補助をしていた私、

なんだか今日はとっても軽いぞ!!

ほとんどこちらが力を入れなくても出来ています。

●ちゃん行けそうだよ!!次は触ってるだけね!

グルン!!

おおこれは行けるぞ!!!

次は無しでやってみようか!!

●ちゃん、ホントに出来るかな??と不安げな表情・・・

せーの

グル~ン!!!●ちゃん見事成功!!やった~!!

●ちゃん、よっぽど嬉しかったんでしょうね「うわぁ~出来た!!!わっはっは」 大爆笑!!!


その時の●ちゃん笑顔は忘れられません!!私も心の底から一緒になって大爆笑!!●ちゃんの嬉しさ イコール 私の喜び、私の元気!!

嬉しかったです!!もっと補助がうまくなって、たくさんの笑顔を作りたい!!そう思いました!

●ちゃんホントにおめでとう!!そして、ステキな笑顔、ありがとう!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/880-e29224ec