FC2ブログ
2012.05.08  体操熱

         



 5月3日は愛知県高校総体の名北、名南、知多支部予選会。

 私はちゃんの付き添いコーチで会場入りました。


             margarethana.png



 ちゃんは、ハイレベルの技を経験している選手です。

 1年以上のブランクがありましたが、体操 が治まらず、

 ヨゴに入会しました。

 体操選手が長期のブランクから立ち直るのは、かなり大変。

 4月新教室オープン、ヨゴの選手クラスは毎日、

 沢山の練習時間が確保できるようになりました。
 練習時間が豊富になれば、私はウッシッシ。icon_ani_k_kya-kuma.gif

 

      line_leaf_008.gif




 「 無理をしないくていいから、

   今、できる技を演技にまとめて5月の試合に出たら? 」



 まだ、調子が上がっていないちゃんに試合に出ることを勧めました。

 でも、勧めながら 

 「 まだ早いかもなぁ、焦らせちゃったかなぁ  」 と

 迷いの心もありました。
 

               clover001.gif



 数日後、「 二部に出ます!un_puni.gif 」 とちゃん、試合出場を決めました。



 「 体操がやりたい! 」



 その一心は本物でした。



   line_heart.gif




 ちゃんは、わずか一か月でメキメキ調子を取り戻してきました。

 「 ( 欲張って ) 点数を取りに行っちゃダメだよ。

    簡単な技でいいから失敗しないようにまとめて。 」


 私のアドバイスを素直に聞き入れたちゃん、

 平均台での落下一回は残念でしたが、各種目、見事に演技をまとめました。

 ちゃんにとっては、簡単な内容だったでしょうが、

 その出来栄えは練習よりもずーっと良かったです。
 
 「 ( また、体が、技が ) 締まってきたね  」 と私。

 ちゃんは、「 ハイ nico_niko_puni.gif とニッコリ笑顔を返してくれました。


  
 
             hana065.gif





 ちゃん、この試合で次への足場はできたと思うよ。

 これから、一つ一つ、考えながら、確かめながら、

 レベルアップして行こうね。icon_k_ganbakuma.gif

        oji.jpg
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://259977.blog25.fc2.com/tb.php/889-7abc32ab